Rock oN 大決算セールに行ってきました!

 

Rock oN 大決算セールに行ってきました!

半年に一度のRock oNのセールが2月13日、14日、15日と3日間行われており行ってきました!

スポンサーリンク

マイクにソフトにインターフェイス等かなりの数の品が普段よりも大幅に値下げして売られるこの大バーゲン!

こんな感じでずらり!

スクリーンショット 2015-02-15 17.40.48で、私がここ最近ずっと欲しかった機材がすごく安く売られるよ。とエンジニアの友人から情報をもらい、信じられない値段で出ていたので絶対購入しようと意気込み行ってきました。

まず、8時30分に並んで9時に整理券配布、12時に販売スタートということです。

ちなみに私が欲しい機材はこれ

 

Apogeeの現在最高峰オーディオインターフェイスと言われている

Apogee Symphony I/O 2×6です。

スクリーンショット 2015-02-15 17.34.04

現在インターフェイスはApogee Rosetta200を使っていて、ライブドウキ用にはDuet2を使っていると言う根っからのApogee信者(というわけでもないですが、、)

今回メインインターフェイスをパワーアップさせようと思った次第です。

Apogee Symphony I/O 2×6は普段は270000円ですがこの日はなんと178000円!!あれ、2〜3日前に見たときは198000円だった気がするからさらに安くなったんだよね!?これはうれしい!

ただしほとんどの商品が在庫1点と激戦です。全国から買いにくる人はいると思うとそのたった1つを購入出来るかはかなり難易度が高そう。。。

ということで8時30分から整列開始ということでしたが、気が気でないので6時半には家を出発しました。幸いRock oNまでは駅が数駅なのでものの数10分で到着です。

だいたい7時半前に到着していましてて、並んでいる人数は、、、

1人!!!

おぉ、まぁ8時半前は近隣の迷惑になるのでお並びはご遠慮ください書いてあったのでそれもそうですね。一応迷惑なら周りをうろうろしようと思っていたのですが、おとなしくしてようと思い店の前にいることにしました。

それにしても寒い寒い、ヒートテック、フリースの上にダウンジャケットにホッカイロと完璧に防寒対策していきましたが肝心の靴下が薄かったようで足下だけすんごい寒い。。。カイロを靴の中に入れてしのぎました。

私より先に並んでいた方は4時くらいからいるとのことで、すごい気合いだなぁと思いつつ。ちなみに何を買われるか伺うとお目当ての品は別のモノだったのでひとまずホッと一息。

8時をすぎた辺りからちらほらと人も並びはじめだんだんセール感が出てきます。

一応順当にいけば購入出来そうだなというところですね。

ということで8時半すぎた頃にRock oNスタッフの方の誘導により店内へ案内されます。

スクリーンショット 2015-02-15 17.31.34

写真引用元URL:http://www.miroc.co.jp/magazine/archives/56171

そこでのアナウンスが、

「一応8時30分から並ぶと言う約束事だったので、現在いらっしゃる方には平等に購入希望を出してもらいます」とのこと

ふむふむ、そりゃそうだ。個人的にはもう少し後に来ればよかったと思ったのと同時にこれは、もしやまずいぞという気持ちも出てきます。汗

はい、ということ現状いらっしゃる方で欲しい者がかぶった場合はじゃんけんで決めましょうと言う最強に公平な争うとなるようです。

最初に並んでいた方から順に購入希望の商品を述べていきます。まず最初の方はランチボックス系プリアンプを希望でした。が他に希望の方がいなかったので無事購入とすすめました。よかったですね。でも4時から並ばなくてもよかったと。。。

はい2番手は私です。

「Apogee Symphony I/O 2×6です」

と伝えると、、、

 

おぉ、他に欲しい方がもう一名挙手!!!!!

 

購入者の決定はじゃんけんにゆだねられます。

 

じゃんけん〜〜〜〜〜〜

 

ぽい!!!

 

 

 

 

 

 

一発!!

 

 

 

 

 

負けたぁ〜〜〜〜!

 

もうね。ショックすぎて、、、辛くて辛くて、、、

逆に結構人はいっぱいいたのに、他に欲しい方が1名しかいなかったので可能性は50%だった訳ですよ。

まおちゃん流に言うとハーフハーフですよ。

しかも並んで2番手ですよ。

もうね。自分の運のなさにね。

ちーん

です。

その後は何も聞こえなくなり、おとなしく家に帰りました。。

そのままショックで寝込みました。

いや朝が早かったからただ眠かっただけか、、、、

いいんだいいんだ、今日(2月15日)は僕がプロデュースしたバンド、アズアンの1stミニアルバム先行販売で渋谷O-WESTのライブがあるのでそこでパワーをもらおう。。。

いやぁ〜それにしてもApogee Symphony I/O 2×6の新品がこの値段でゲット出来る機会はもう来ないのではないかと思ってしまいます。(数年後は別ですが)

円安もどんどん進んでて機材価格もどんどん改訂されていってますからね。1〜2年前はもっと安かったから欲しいモノは早めに買った方がいいかなと思ってしまいます。

僕の欲しかったモノはゲット出来ませんでしたが、まだまだ素敵な商品が格安で売られていますのでまだチェックしてないと言う方は是非チェックしてみてください。

意外とまだ残っていますよ〜。

また余談ですが、Apogee Symphony I/O 2×6が格安でゲット出来る、売ってもいいよと言う方がいらっしゃいましたら是非ご一報くださいませ。

(追記)その後色々ありまして(詳細は割愛しますが)無事ゲットする事ができました!!!よかったよかった!

ということで今回は「Rock oN 大決算セールに行ってきました!」をお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

Rock oN特設ページ
http://www.miroc.co.jp/adv/2015kessan-3days

スポンサーリンク

 

takahide azuchi

takahide azuchi

ベース弾き/作曲/アレンジその他もろもろやってます。
takahide azuchi

Speak Your Mind

*