ブラックフライデーセールにソフトシンセやプラグインをお得にゲットしよう!

スクリーンショット 2014-11-23 23.46.09

いつもDTM Reviewをご覧いただきありがとうございます。みなさんブラックフライデーというのをご存知ですか?
スポンサーリンク


ブラックフライデーってみなさん知っていますか?日本ではあまりなじみのない習慣なのですが、アメリカでは11月の第四木曜日は感謝祭と言われるお祭りパーティーをする日なんです。自分は海外ドラマのゴシップガールを見て初めて知りましたが、

その翌日の金曜日は会社などがお休みになることが多く、お店がクリスマス前の一斉セールをする日になり、黒字になる日ということでブラックフライデーと呼ばれているんです。

DTM をしている人にとって何か関係があるの??という事ですが、プラグインや音楽ソフトは海外からもダウンロード販売をしているので、日本に住んでいる僕らも超割引で購入するチャンスが訪れるのです。もしくは日本メーカーにもこのセールをやってくれるところもたまにあります。

ちなみに今年2014年のブラックフライデーは11月28日です。去年はWavesがRENAISANSE BASSを無料ダウンロードするなど太っ腹企画もありました。

2013年は11/29日がブラックフライデーでWavesからのユーザーメールが11月27日くらいに来たので、今年もきっと直前に情報が届くはず!

他のメーカーだとNative InstrumentsやSlate Digitalなどが50%オフ、60%オフをやっていました。

スクリーンショット 2014-11-23 23.40.23

これは2013年の画像ね。

ということでこのタイミングで30%オフ、50%オフ、無料ダウンロードセールなどやるメーカーも出てくると思いますので是非皆様いつもよりもお得に音源等をゲットしてほしいと思います。

僕的にはNIのKOMPLETEのアップグレードの割引(今は8を使ってるのであわよくば10のUltimate、、、でも10が出たばかりだからそこまで安くならないか、)

ストリングス音源音源、ブラス音源、EDM系の何か、たまにくるIK Multimediaの信じられないくらい安いセールなんかを狙っているんですが今年はどうなんでしょう?

僕が把握出来ている情報はまだ少ないですが、ちなみに既にユーザーメールで来ているのだと、IK MultimediaはiOSアプリ等が50%オフです!

スクリーンショット 2014-11-23 23.23.15

https://itunes.apple.com/jp/artist/ik-multimedia/id323694278

 

ただ海外サイトとかだとわかりにくい事等もあるのでなかなか調べるのが大変だったりすることもあるんですね。是非皆様で情報を共有していけたらいいなと思っております。

コメントなどは自由にお使いください。自分も情報が入りましたらTwitterなどでつぶやいたり出来たらと思います。

今年のブラックフライデーセールにソフトシンセやプラグインをお得にゲットしよう!
スポンサーリンク


DTM Review

DTM Review

DTM機材やギターやベース等の楽器等、音楽制作に関わる機材を実際に使用した人が、本音レビューをお送りしています。たまに音楽NEWSなども書いています。
DTM Review

Speak Your Mind

*